夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

貯金1。過払い金を返還してもらう。

CBCラジオのリスナーの人が、勝ち川柳で、過払い金返してもらうと言ってて面白かった。最近はなんとか法律事務所で借金などを見直して、過払いしている分を戻すということが流行っているのか、どうかはわからんが、数年前からよくCMで聞く。特にラジオで。100万とか返ってきたという人もいるみたいで、どんな借金なんや?消費者金融みたいなとこから金借りたのかな?と思ってしまう。おそらく弁の立つ法律事務所も理論武装で追及はするのでしょうけどね。


中日も遠回りはしたが、ようやく貯金1。過払い金というと、勝ってた試合を負けたというようなものを取り返すというのが、似合っているかもしれない。そう考えると今季は、そこまで大逆転されたという記憶はない。勝つときは勝つ。6回までリードすれば30連勝というのがその最たるもの。負けるときは負ける。逆に6回までリードされれば40敗くらいしてるという。いい意味で言えばはっきりしている。悪い意味で熱くならない。そんな感じの今季のドラゴンズかな。過払い金に該当する大逆転負けは昨年と森監督時代の、十中八九勝利なのに逆転負けかよという試合ですね。50試合くらいあるように思う。


勝野4勝目。ようやくここへきて殻を破り始めている先発投手陣。先発はいるが、みんな2勝か3勝っていうのは、ほんとつまらん。大野がやっと突っ走ってくれたが、それにようやく福谷が追随。そのあとをようやく勝野がつかむかもしれない。今後、松葉、柳あたりが追随してくれればうれしいけどね。


これで2位に0.5差に。明日先発大野で完投勝利すれば、ついに2位に上がることとなる。なんとかAクラスという目標から、2位奪取という目標に切り替わった。ただ残念なのが優勝を目指すと言えないとこかな。今日も結局、阪神を倒すことで巨人のマジック減をアシストするという皮肉も入ってしまっている。まあ、とにかく今年はAクラス、貯金もする。これができれば御の字なんですけどね。


さあ、残り22試合。全勝するぞ!全勝すれば69勝46敗。貯金23だ!そこまでするともしかすると・・・・そこまですればな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する