夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今度は伊藤康祐が躍動し始めた

最近の2軍の試合を確認していると、ひときわ打ちまくっているのが、伊藤康祐。2試合連続で猛打賞。


昨年、序盤に一軍デビューを果たしているが、今季は一度もないと思う。今あげてみたいところなんだけど、2軍ももう少しでシーズンが終わりで、ともかく根尾、石川とともに駆け抜けてもらうというのがベストですかね。


外野はアルモンテが安定して、シエラもそこそこということで今は穴が無いように見えるが、シーズンが始まったらまたわからない。


ともかく今季は平田、福田がほぼ機能せずということになった中で、貯金まで回復させた一軍中日。


外国人に頼る外野。ベテラン大島にも頼る。しかし、私の心の奥底は・・・・打って走って守れる若いやつがレギュラーになればというのもある。


Aクラス確保のため、現在は固定した打順とレギュラーにしているが、目指すものはこの先いろいろ変わってくるでしょうね。


伊藤康祐には来年、その急先鋒になってほしいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する