夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野、通算70勝へあと3勝

大野投手、完封で9勝目。中日4連勝で2位浮上。


今季5度目の完封は2001年の野口以来。


防御率は菅野を抜き一位。


なんとか最多勝争い迄行きたかったが、菅野との差は4。菅野が今後、勝てずに、大野が残り全部勝ってもよくてイーブンかもしれないが、現実的に無理ですね。


多分、順当に行って、大野はあと3試合。最終戦は防御率のタイトルがかかっているようなら、勝ち負け関係なく(昨年の阪神戦のように)防御率1位になるまで投げると思う。もしくは上記のように、菅野が全く勝てなくなって、大野あと1勝でとなれば勝ちを目指して登板するとは思う。


もうひとつは、あと3勝すればプロ入り通算70勝に到達できる。69勝と70勝では、シーズン9勝と10勝の違い、打率.299と.300の違いみたいなもので、ちょっと違ってくる。なんとか70勝到達したいですね。いずれ100勝を。中日でね。


試合は大野は前ほど三振をバッタバッタはとらないし、被安打も7だったので苦しいかに見えるが、ヒットが出ても2アウトからなので、さして影響なく阪神を抑えていった。数年前は2アウトから打ち込まれるというのも多かった。そう考えると大野は抑える術や落ち着きを持ち合わせてきたと言えると思う。そういったところ、バッティングにも表れていると思うし、インターバル間で審判やチームメイトに接する時も、とても紳士的に見える。あのおちゃらけてた大野がとも思うが、元来、考えは非常に真面目で気配りしている人なのではないでしょうか。


これでトラを超えて、2位か。まあ明日負ければ、また同じなんですけど・・・


マジックより多い、巨人とのゲーム差を追っかけてみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する