夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍 接戦に勝つ

ソフトバンクとの首位攻防、第2ラウンド。


のもとけさん情報で、延長10回 3-2で勝ちました。


先発笠原が8回までソフトバンク打線を零封。しかし8回、誰かにホームランを打たれ同点。笠原は不調からなかなか戻ってこれませんが、今日は以前のようにストレートが切れ、チェンジアップも効果的だったんでしょうかね。はまるとスイスイいけるのが笠原。


根尾選手は三振3つもしてますね。ここんところ打撃面でまたピントがずれてきているのか、機能しない日はからっきしですね。昨日は打ててたんだけどなあ。石川は延長10回、勝ち越しの押出四球。この辺、石川は機能している。


ソフトバンクの投手陣は一軍で聞いたことのある名前が並ぶ。高橋純も出てますね。まあ中日も開幕投手と務めた笠原なんですけどね。


鈴木博は同点で迎えた9回裏、ソフトバンク打線を3者凡退。投球フォームをちょっと変えたらしいが、効果が出たのかな?


滝野の一軍昇格もあり、二軍戦力はちょっと手薄になる中、良く勝ったと思いますね。渡辺勝は出てこないですね。結構な怪我なんでしょうかね。残念でならない。


首位ソフトバンクに2.5差。このタマスタ決戦で一気に差を縮めて、来週のナゴヤ決戦に持ち込みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する