夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、決死のヘッスラ。

直倫の気迫のヘッドスライディング。


なんとなく形も不恰好。


そしてなにより、余裕でアウト。


ブッサイクやなあ。その時はおもったが、その後の逆転に繋がった?ということで、、、


今年は怪我もしてしまって。出場機会は僅か。でも昨日のプレーはインパクトがあったね。


ヘッスラは怪我が付きまとう危険な技なので、毛嫌いする人も多い。もちろん怪我したら元も子もない。


井端が一塁へヘッドスライディングしたとき、立浪にど叱られたらしい。立浪は10.8の無念と怪我が一緒になっている分、緊迫した場面の怖さを知って欲しかったのだろうね。


しかし、ダイナミックな技ではある。


直線的な足のスライディングに対して、縦横無尽な手でベースを取ることもできる。とくに荒木などは。ここぞというとき、本塁ベースをもぎ取った。


身体の強い人がやるべきかな。平田がやれば一発で怪我するだろう。


直倫はわりと強靭な身体なんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する