夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト2020前夜

異例のシーズンの中、明日はドラフトですね。


中日は高橋宏斗投手と公言したんかな。そうとなれば獲るしかないな。なんとなく1本釣りができそうな雰囲気があるのだが・・・


栗林投手もほしいが・・・2位まで待ってくれんだろうな。引き当てるのは広島っぽい感じがする。


さすがにサンドラとかスポスタでもドラフト候補が紹介されてましたが、、まあ高橋投手はゲットするとして、それ以外、2位以下は野手獲りを目指すようなことを米村さんが言っていた。


外れ1位で紹介された、中央大学の牧選手。この選手よさそうですね。中日にはいないどっしりタイプで強打者みたいです。


同じく中央大の五十幡選手は、俊足巧打の外野手。大島の後釜というイメージで見ているらしい。中学時代、サニブラウンに足で勝ったとかいう逸材ですね。


中京学院大中京高校の元選手も野手で獲れば、いいバッターになるのではないか?


左投手ではヤマハの池谷、JR東日本の今川。このあたりが気になりますね。


最近、テレビで見たんだけど、宮本ジョセフ拳って選手がいるんですけど、育成候補と言われていますね。ガーナ人の父と日本人の母ということで、瞬発力豊かな選手じゃないのかな?名前がね、宮本武蔵の宮本。漫画ジョジョのジョセフジョースターのジョセフ。北斗の拳の拳。なんかめちゃ強そうな感じがするんですよね。オコエっぽいかもしれないけど、育ててみたい気がするんだけど。どうかな?


トータルして・・・
私、中央大の牧と中京高校の元が欲しい。


名前が一文字っていうのがいい。


ていうか、私のドラフトに対する意気込みは選手の能力とかでなく、格好だけという、とても浅い浅いものだと自己嫌悪してしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する