夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手遅れをとったか・・・

巨人とのオープン戦は勝利。連敗脱出ですね。オープン戦とはいえ。


木下のホームランはおもっきり叩いたという感じでしたね。この長打力は維持していってほしいですね。ただでさえホームランを打てる人が少ないから。


巨人の外国人投手、サンチェスとペレイラは慣れてきたのか、なにやらよさげですね。ちょっと注意ですね。


今日も若手を起用してきました。滝野は2点タイムリー。岡林はチャンスを広げるヒットなどを打ちました。


代走で登場した根尾選手。解説のうーやんこと宇野勝さんに走塁にダメ出しされてました。あれは私も、ん?って感じだった。平田のピッチャーゴロはボテボテ。いいバントみたいなものだったが、根尾選手は進塁せず。岡林の3塁の頭を越すラッキーなヒット。この時はホームに帰ってこれず。どうしたんだ!って感じだった。考えてみれば、決して根尾選手は足は遅くは無いと思う。しかし、走塁でおおおって唸らされたことは無い。意外と苦手か?というか、あまり走塁を磨くことも無かったかもしれない。もともとは投手だしね。でも、例えば高橋周平は足は遅いのだけど、走塁はうまいという評価がある、平田も野球脳が優秀なため、走塁とかも機敏だ。走塁がうまいと野球をよく知っているって感じになって、評価が高いと思うんですよね。根尾選手には鬼のような肩があり、バッティングも進化してくれてると思う。走塁も頑張ってほしいですね。


根尾選手、打撃でもうーやんにダメ出しされてました。とにかく差し込まれている。これはダメだという感じだったが、最後はセンターへの飛球。当たりとしてはまあまあだが、これも仕留めなくてはいけない。でもそこまでの差し込まれに比べると、ちゃんと振ったとうーやんは評価してました。滝野、岡林が結果を出したので、負けてられないとこなんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する