夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 再起動

根尾選手、3安打猛打賞!


再起動しましたね。差し込まれていたが変化球を叩いたのかな。1本目は新人平内から、ライトへの痛烈な当たり。2本目はうまく拾った感じ。3本目は得意のレフト線への流しではなくで振りぬくヒット。3本目は長打を狙える打撃なので、必殺技でいいんじゃないかな。ミート心がけでヒットは増えるかもしれないけど、マンぶりでないとあのヒットも無いかもしれないですね。強く打つ中で、2打席目の拾いだとかミートも時折、混ぜることができれば本当のプロになるのではないでしょうか。


これで開幕一軍スタメンに近づいたかもしれない。しかし、三好と入れ替わり福留が昇格との話。球界最年長を今度は競争となる。


多分、チームの方針としては根尾、岡林、滝野あたりはまず開幕から使ってみるのではないでしょうかね。


三好選手はさすがに疲れたのでは。まさかの一軍スタートでしたから、社会人出身とはいえ、かなり気苦労も多かったでしょうね。根尾、岡林、滝野は2年、3年とプロの環境できてますから、だいぶ慣れもあるでしょうし。三好選手はまた2軍で結果を出していけばいいと思う。


滝野は途中出場で、しかもサードを守るという。守備をそつなくこなしていたのには驚いた。中日もソフトバンク同様、どこにでも入れる選手群を作っていこうとしているかもしれない。


今日も走塁で、根尾、岡林、三好がなんかお見合いのような、変なダブルプレーを食らっていた。やはり走塁はもっと練習した方がいいかもしれないですね。なんというかぎこちない感じなんでね。


オープン戦あと3試合。内容的な結果を残していけば、根尾選手は大丈夫ではないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する