夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

準備はできたのか

オープン戦終了。

最後は大勝だったが、、、


木下が投球後、肩か、肘を故障。あの痛がり方は尋常じゃない。大きな怪我になってしまったのではないだろうか。マー君にアドバイスを直接もらい、藤川から最大の評価をもらって順調に来ていたんだが、ここでか。


打線は今日の打線で突入か。

2番阿部。ここのところ、得点にからんでくれるので、打線の鬼門を攻略してくれるかもしれない。3番高橋周平。貫禄がついて、3番でいけそうだ。いくからには変えないほうがいい。


6番木下。長打を期待できる。この打順はできるだけ長打が打てるひとがいいので、適任かも。捕手だけに疲れてくるので、それによっては打順を下位と入れ替えてもいい。


7番京田。下位だからと諦めないでほしい。ここで磨いて欲しい。


8番根尾。なんとか開幕は行けると思う。そこでの結果がどうなるか。今日も得点に繋がる、相手失策出塁。内野安打も打った。しかし、福留は代打で出てきて、ホームランと一発で納得させたところはさすがだった。福留がスタメンの場合、6番に、入るような気がする。


先発は今日の小笠原は当確だと思う。昨日の柳はもしかしたら梅津になるかも。かといって柳をおとすわけでは無いと思う。


福谷ー梅津ー小笠原ー大野ー柳みたいな。6人目は、ロドリゲスはまだなんかな?笠原かもしれないけど。


リリーフは又吉、岡田、ヒロシがなかなかいいのがいい。木下はほんと残念。


抑えにマルチネスがいないのが、痛いが、祖父江と福がなんとかしてくれるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する