夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1点差で勝ち10点差で負ける法則

日本ハムとのオープン戦。0-11で大敗。


柳は100球くらいまで打たれても投げるということでやっていたんだろうけど、途中で変えてもよかったんじゃない。


オープン戦なんだけど、5点以上取られても投げるって、モチベーション低いと思うんですよね。それでもなにか試すことができたとか、最後には納得いく球がいくようになったとかなら収穫でいいんでしょうけど、何か得れたのかな?柳は。


降板後、福留にベンチで長く、アドバイスをもらっていたようですけど、あの会話が何なのか気になりますね。柳から福留に声をかけてアドバイスしてもらっていたようなので、気兼ねなく声をかければ福留はいろいろ教えてくれるだろうしアドバイスや経験の話もしてくれるとは思う。


それにしても、勝つ試合はほとんど1点差?巨人戦だけかな1回5点差で勝ったの。対して負けるときは2-14とか、今日は0-11って・・・


一応と言っては失礼だけど、観客入ってますからね。みんながみんな、オープン戦は調整だから負けていいの!って見てるわけでもないからね。ちょっとつまらなさすぎる試合ですよね。


でもこの僅差勝利、大差敗北の傾向もしくは法則は、案外、チームがいい状態の時かも。


なわけないか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する