夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

西部の中日、ぶっちぎり。

ウエスタンリーグの中日、7連勝で首位をぶっちぎり。でいいのかな?いうても2位と2.5差か・・・


先発に梅津、岡野、笠原、ロドリゲス、といったところがいて、打線では4番石川、若手筆頭でで郡司、岡林、伊藤康。脇を固めるベテラン堂上、遠藤、藤井。捕手の要、大野、加藤。期待の新人、土田、高橋宏斗。未知なる強打者、山下斐紹。そして渡辺勝。


正直、一軍並みの陣容かもしれない。


今日はオセアン舞洲でオリックスを7-0で破った。


まあ二軍は練習の場だしとはいえ、公式戦でリーグ戦でもある。負けるより勝った方がいい。


最近はなかなか無駄がない。負けてばかりだなとか、いつも同じ選手だなとかがない。いい具合に凌ぎを削っていると見える。3軍制を敷いた方がいいともいわれるが、そこまで裕福でもないドラゴンズなのでね。十分今は二軍の試合で力を発揮して、いい結果も出ているでいいのではないでしょうかね。まあ5球団制なので一週間の半分が空く日があることと、雨で中止が多くなるのが二軍リーグ戦の宿命。試合自体はもっとしたほうがいいかもしれないですけどね。このご時世なので、なかなか拡張も難しいかな。できれば独立リーグとかも交えてやれるといいけどね。


渡辺勝も今日は2安打2打点。岡林は猛打賞で3打点。土田はコンスタントに打っている。直倫は脇を固めている。直倫、上がってきてほしいけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する