夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん、2割に到達

根尾選手、3打数2安打で2割丁度になりました。


なんか、それらしくなってきたじゃない。今日のDAZNの解説、野口?ちょっとわからなかったけど、根尾は球速の落ちる変化球を打っている。速いストレートは相変わらず差し込まれているので、それを打ち返せれば本物。ということだった。でも変化球を、おそらく狙って打った?かもしれないんだけど、当初、その打つ球を決めて打つということすらできてなかった。権藤さんに、根尾も球を探しに行ってるから当たらんのだ。って言われるほどだったが、狙い撃ちできているなら、それはそれでいいとは思う。差し込まれるストレートは立浪の言う、手を引く分、コンタクトが遅くなっているというものなのだろうか?いずれ、いや、近いうちに攻略してくれるかも。1歩1歩だが、割と急速に問題を解決しつつあるかもしれない。


最近、栗原コーチと練習していてということを根尾君言ってくれてて。正直、私からしてみると、栗原仕事してんのか?って感じだったけど、根尾に付き合ってくれてるんですね。


今日の根尾くんの打席で、最後の四球はよく我慢したと思う。いつもだと、簡単に三振するところだったが、この辺も変化とみていいのだろうか?


試合のほうは、拙攻で4-3の逆転負け。


福谷は降板時、またちょっとセンチメンタルなところがあったかな?まあ、そういうのは何回もいいよ。力強さを頼みたい。


広島は連敗脱出のため、首脳陣が勇み足になって継投を失敗していた。連敗脱出したいわりには、リリーフの休みを気にするような采配。それがどうみても裏目に出ていたのに、それを捕まえられない中日の采配の勇み足。あれだけ終盤追い詰めて逆転できないのは不思議。


栗林にはまたもや地元でいい所見せられちまった。大島が痛烈なライト前ヒットを放ったのが、ちょっと救いかな。あれで打てないわけでもないという感じになった。もちろんフォークとかは素晴らしいので打つのは難しいが、隙はある。いつか捕まえてみたいものだ。


このまま明日も負けるわけにはいかねえな。ガーバーの奮起に期待するか。

×

非ログインユーザーとして返信する