夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳が勝ち、根尾がマルチという試合

柳と根尾。この2点しか思い浮かばない。


いや、そうでもないか。なぜ9回鈴木誠也はボール3からポップフライを打ってくれたのか。谷繁がストライク投げれば打ち取れる。怖いのは四球ということだった。確かにあそこで四球が出たら、神宮の悪夢がよみがえりそうだった。昨年くらいから鈴木誠也の元気がない。成績はそこそこだとは思うけど、あの神ってる時のような怖さが無い。といいつつ中日戦は結構打っているとは思うけど、山田哲人が調子を戻してきているので、日本を代表する打者は怖い打者でいてほしいものだ。


あと京田は相変わらずの不振なのか普通なのかわからない状況。代打三ツ俣を送られる。阿部ちゃんが大不振だったとすると、京田は満遍なく打撃不振。底辺でもないんだけど、調子いいなあってとこが無い。毎年、ちょっとはあるのに。ここはなにかカンフル剤が必要かも。直倫じゃダメ。推しだけどいつもと同じになるから。土田をいっぺん一軍でやらせるのもいいかもしれない。正直、わくわく感は土田にはある。


試合は2-0で柳ーライデルで完封リレー。吉見、谷繁の言うように、決して調子がいいわけでもなかったと思われる柳。ただ力強い投球だったとは思う。でもどちらかというと広島打線がちょっと元気ないかもしれない。こういう試合を落とさず白星を取るってことでOKだと思う。大野がね・・・・抹消されちまって。柳に先頭に立ってもらうしかないよね。大野は軽傷だと思うんだけどな。多分、休みを入れたということかも。


根尾くんがまたも2安打。打率を.217に上げている。力強さ、たたずまいが、プロらしくなってきたというと上から目線だけど、なんだろうな、無意味な打席が少なくなったというかね。この間、吉見が根尾のセカンド返球に対し、それでこそプロ。とほめていた。確か、ストライク返球だったかな。今日もヒットで出塁の時、一塁を回った時などは、野球選手らしいオーバーランを見せていた。


というわけで、広島戦はなんとか五分で終了。


問題は次のカード。甲子園の阪神戦。
昨年は、甲子園を大の苦手とした中日。甲子園で根尾君のホームランみたいとこだけどね。今、チームに推進力を与えられるのは、投手は柳と又吉。打者は根尾かも。

×

非ログインユーザーとして返信する