夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田で勝った

昨日、これまで1,2,3番で点とったとこ見たことないって書いたら、発奮してくれましたがね。


大島、京田で猛打賞。京田3打点。京田に関しては2試合続けて猛打賞なので、これをきっかけにしてくれればいいが。


守備でも足でもなんでもいいのだけど、京田で勝ったという試合がないと、いつまでも京田に対する批判が尽きない。やはり打撃が一番効果的であるよね。あとは毎日はできないだろうけど、ちょくちょく京田で勝つ試合を見せてくれれば・・・


小笠原3勝目。今日も6回か・・・まあでも勝ちを拾っていくのが今は大事で、6月いっぱいくらいまでは、6回、できれば7回というふうに行っていいのではないでしょうか。どこかで完投ないし完封があってほしいが。6月終了時点で5勝はしていてほしい。うまくいけば5月中にも達成できるかもですが。今年は一度10勝以上してみてほしい投手です。5月で5勝できれば、残り4か月2勝づつでも11勝までいける。


あと、近藤廉投手を一軍登録。打者じゃないのか!っていう批判が多いですよね。私も岡林じゃないのか!ってとこだったんですが、あくまでレギュラー陣の復調と繋がりを待っていても、まだいいと言えばいい。それよりライデルのいなくなることが、多分、与田監督は心配だったかな?近藤は動く球を武器に、出始めはかなり評判が高かった。最近、あんまり出場していないようにも見えるが、今の調子がどうなのか気になる。今日、もしかしたら9回に出るのではと思ったが、負け続けているので、堅くライデルで終わりましたね。見てみたいね近藤廉投手。


今回、ハマスタでまたもや勝利。バンテリンではDENAに2カード続けて負け越しているのに、ハマスタで勝てるとは。外弁慶マッチかな?

×

非ログインユーザーとして返信する