夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団の試合を見て

大谷のホームランも凄いんだけど、ガッキーと星野源が結婚するとは!というても、逃げ恥を見ていたわけではないのですけどね。なんか、むずむずするので、ムズキュンってやつですね。そういうとこ知ってるあたり、結構、影響されてはいるか・・・


今日はDENA戦は雨で中止。試合が無いとちょっと寂しいけど、家で他球団の試合をちょろちょろと見ていました。


巨人vs広島
広島はコロナの影響で、レギュラー選手を欠いてはいるのですが、若手が活きがいい感じがしますね。羽月はずっと頑張ているのですが、中村奨成が決勝打を打つところ、この機会をものにできたらいいですね。あとはクロンのホームランはえげつない当たりだった。


巨人は4月5勝の高橋で挑んだが、ビックイニングを献上してしまい大敗。基本的に今の巨人は菅野、坂本を欠いており苦しい。ただこれも広島と同じで若手にはいい機会だとは思う。まあ巨人の場合は昨年あたりから、松原、若林や大城らが出てきているのですが。投手陣は案外苦しい状態かもしれない。というのは絶対的クローザーがいない。


阪神vsヤクルト
ヤクルトは7回までノーヒットに抑えられていたが、8回に反撃。1点を返した。そのあとチャンスで山田まで回ったが、山田が打ち損じて逆転はならなかった。しかし、打撃陣の当たりが強烈なのと、簡単に諦めない姿勢がある。守備においても塩見の超ファインプレーもあり、なかなか強いイメージがある。昨年と同じとみていたペナントの予想を見事に覆している。


阪神はやはり強いですね。その強さの象徴は佐藤やサンズら打撃陣というより、クローザーのスアレスですね。圧倒的ピッチングができる。中日もライデルがいるのだけど・・・


阪神は個人個人はそれほど率は高くない打撃陣だが、効果的な得点を得ることができる。サンズのホームランなどは非常に効果的に出ている。


それに走れるチームですしね。隙が無い。


他人のにはは良く見えるというかね。打撃陣の当たりもいいのでなんか力強く見えてしまう。中日もなんとか力強さを見せてほしい。


ライデルらがいない中、与田監督が日替わりクローザーということを言ってはいるが、これ、結構難しいと思うんですよね。それこそ与田監督らの采配に委ねられるということを知ってって言っているのかどうかわからないけど、その日の調子を見てなんて難しいことをまたしようとしているね。それができたら毎日継投は当たるとは思うけどね。


いっそ橋本にすべてを託してみては。案外ノーマーク的な存在。鎌スライダーの威力を見せるときが来てるかも。でも岡田もそうであったように、メンタルをやられる可能性は高い。それがゆえに勝ちパターンでは出てこなかったこともあるかもしれない。


もしくは・・・・ロザリオか。ちょっとどこまでできるかわからないけど。外国人というのがメリットではある。


このクローザー不在は・・・・結構、いやかなり痛いということになるか、それとも与田監督の言う通り、采配で切り抜けるか。苦しい時期に、さらに苦しい方向へ行く中日。


一体どうなってしまうのか・・・・(昔、テレビでやってたガチンコ風に)

×

非ログインユーザーとして返信する