夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人を討て

雨で2試合連続で中止というのも珍しいですね。いい休みになればいいけど。


明日からは巨人戦。ドームということで雨天中止は無い。DENAとの初戦で先週の暗い雰囲気をちょっとは解消した中日。相変わらずの拙攻ではあるけども、安打数多いわりに点数そんなにかもしれないけど、なんとなく持ち直してきてはいるかもしれない。特に注目は京田。2試合連続の猛打賞。やれるということを掴んでくれていたら。


巨人は菅野、坂本を欠いており、今が攻め時かもしれない。ここを逃すと今季も巨人に勝ち越しはできないかもしれない。


1戦目は畠か。速球でおしてくるので、差し込まれやすい中日打線にとっては嫌な相手かも知れないが、崩してしまえばあとは大野がなんとかやってくれるでしょう。まあ体調不良ではあったけど、コンディション調整だったと思うので、大野にはエンジン全開で差し込んでほしい。


大野の次は、勝野?その次、柳みたいな感じですかね。福谷はソフトバンク戦へ行くか、それとも柳がソフトバンクに行くかみたいなとこですかね。


交流戦を前に巨人を叩きたい。勝ち越しでなく、3連勝で。というとまた返り討ちに遭いそうなので、有利に進めてほしい。


近藤投手は見れるだろうか?うまくいけば交流戦への秘密兵器になるやもしれない。


あとは根尾君は出れるかな?まあ井領で行く可能性のほうが高いけど、なんとか根尾君の活躍するとこも見てみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する