夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中田や清田

日本ハムの中田翔が自ら二軍へいったことで、何やら不穏な感じになっついて、広島や中日が獲るのではという噂が上がってたんですね。


三振してバットへし折って、通路で転んで目の付近に青あざって、荒れてますね。野球のことだけでもないと言われている。


中田は広島出身ということもあるので、広島が獲りにいくってことか。広島はとりにはいかんだろ。


中日と日本ハムのFAやトレードの縁が作用するとも言われているが、中日も高額年俸はとらない。平田、根尾など大阪桐蔭の繋がりもあるが、来たらやりにくいやろなあ。まあ、どういう化学変化が起きるか見てみたい気もするが、中田を制御できる先輩や首脳陣もいないやろ。長打力という点で魅力あるが。


清田はまたという感じなんだけど、もし、行き場がなくなるようなら、中日って、案外そういう選手とったりもするんですよね。どういう巡り合わせで来るのか知らないけど。


清田は2010年の日本シリーズで苦しめられた選手。ただそこにしか縁を感じない。ドラフト時に中日が手を挙げたか、抽選に挑んだかは知らない。でも日本シリーズがなぜか印象に深く刻まれている。案外、あのシリーズはいい戦いだったということもある。あの長い試合を見て野球ファンになったという人もいるらしい。もし、清田に心機一転の志があるなら、、、


どちらも獲得はまず無いだろう。


それより今の選手をといいたいのだけど、、、


だけど、チームにショックを与えるにはなかなかの選手だとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する