夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

試合後の緊張

試合のほうは1-1のドロー。まあ内容は後にして・・・・


東海テレビの試合終了後、ドラホット系で短時間の特番?みたいなのを組んでいたのはいいのだけど、そこに解説として座らされていたのは、達川さんと建石さん。まあ達川さんは以前、中日のコーチもしていたのでというのはあるけど、誰か中日関係の人、置いといた方が良かったんじゃない。山崎、立浪はちょい微妙なんで、孝政とか。ちょっと時間を置いて井端と岩瀬が画面で参加したけど・・・達川、建石両名は困っていたんとちゃうかの。


まあこれは生中継の中なので難しかったんでしょうけど、気になるのがね・・・


あの女性アシスタントの子。ドラホットでも出てる子かな?あの子見てると、いつもハラハラする。喋りだすとうまく喋れるとは思うんだけど、なんというか会話の繋ぎができないとこがあるというか、突然、空白の時間を生んでしまう。あれは見てて怖い。多分、今日の男性アナも、う・・・・ってなってたと思う。これを直すには、芯から中日を応援する能力を身に着けるか。別にファンになる必要は無いので。それかほんとに野球を好きになるか。ドアラに叱られるというコーナーもこの女性アナかな?がんばってくれ。柴田さん?がんばってドラゴンズ好きになってくれ。


それで・・・試合はドロー。
福田・・・次第だったな。3回のチャンスのうち、1回でいいんだよなあ。3回ともはなしだぞ。2度あることは3度あるじゃないか。これだとまた悩んでしまうよね。


大野には勝ちを付けてやらんとね。だけど、廣岡の一発は食らってはいけないですね。こういう試合になったらもう、0で抑える。厳しいけど、大野にはそれが要求される。でもとりあえず1000奪三振、おめでとうということで。次回、頼んます。


根尾君、代打で得点につながる2塁打。なんかやってくれそうな雰囲気も出てたので、明日あたり、井領には悪いが、スタメンを取れるかもしれない。できうれば最終回、サヨナラヒットを放ってほしかった。井端いわく甘い球だったらしい。その後の福田も甘い球だったらしい。


巨人は必要以上に執念の継投だった。ただ必ず投手陣は疲れてくると見たが、今、巨人を叩きたいんだよねえ。今しか・・・・


そいで、達川さんが交流戦について、おそらく中日の火、水。木のローテは柳ー小笠原ー勝野ではないかということで、今のソフトバンクは打てないので、勝ち越せる。特に柳、小笠原は打てない、楽天も打てないということだった。交流戦のキーは週初めのカード。後半は大野に3連勝してもらいたい。


それには打たないとね。DH起用のビジターではDHはビシエド。一塁福田でいいのではないか?なぜ一塁候補に滝野?まあ福田も今日のような状態では信用はできないけど。


2軍からも一人は特別強化選手を上げてほしいとこだ。

×

非ログインユーザーとして返信する