夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今、交流戦やって大丈夫か?

明日からセパ交流戦。


大丈夫かいな。中日は。


開幕してここまで、正直なところ期待以下の成績はいうまでもなく、一向に立ち直らない打線。がんばってるんだけど、報われない投手陣。ライデルマルチネスの離脱。大雑把に不安要素しかない。


ライデル離脱はだいぶ前からわかっていたのだが、中日首脳陣は祖父江、福がいるからなんとかなるという考えだった。それが2人とも調子が出ないままここまできてしまった。これは明日からの交流戦で一番不安なところですね。これを覆す中日リリーフ陣になれるか。中日投手陣の防御率はいいが、負け試合を抑えているという点と引き分けのスコアレスもあったことが大きい。つまりは勝ち試合になってないことが多い。ここが気になる。


毎年、交流戦前はわくわくして、交流戦で優勝すれば、これまでのプロ野球のタイトルをすべて手に入れることになる。と吠えてきたが、今年はちょっと犬の遠吠えもできないほど、不安が募る。


DHになれば、なにかやってくれるようなことも聞くが、できんだろう。ビシエドをDHにして福田一塁。その程度のことぐらいしか・・・


2軍から誰か上げて、活性化させる。無理だろ。今、一軍にいる選手より打てないと判断されていると思うから。


ネガティブ。ネガティブになっちまうなあ。


でも私の予想は外れるはずなので、いい方向に行くかも。と何度もネガティブキャンペーンをしてきたが、この調子の悪さ、案外当たっているのか?


ならば、やはり、交流戦、優勝めざしてがんばろう。


今年は・・・・賞金はでるのかな?このご時勢なので・・・どうなんだ?

×

非ログインユーザーとして返信する