夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

や、やるじゃないか、柳ィ。

私のネガティブキャンペーンを早くも、柳投手が破ってくれた。


2-0でソフトバンクに完封リレーで勝利。交流戦開幕を6年ぶりに勝利。でも実はその6年前も同じくソフトバンクに勝利。そのまた実は私は現地観戦していたという記念すべき試合だった。でもね、2戦目、3戦目がどうなったか・・・・ソフトバンクの猛打の前に連敗してしまったという出足だった。交流戦での中日あるあるで強打のチームにこっぴどく打ち込まれる試合も最近多いのは確かで、西武の山賊にはほんとボッコボッコに打たれましたね。なのでネガティブキャンペーンはまだ終わっていない。


達川さんの予言によると、ソフトバンクは柳、小笠原は打てない。勝野はわからん。だった。予言通り柳はソフトバンクを抑えた。次は小笠原。やってくれるかもしれない。


柳は丁寧なピッチングで7回を0封。4勝目なのでともかく次のステップの波には乗れそう。8勝くらいまで一気にいきそうですね。どうやら自分がどこまでソフトバンクに通用するか、やってみたかったということを言ってましたね。こういう気持ち、各選手が持っていてくれれば・・・・


今日は柳は7回降板だったので、それ以降がどうなるかが問題だった。まずは福が8回をストレートを中心に抑えた。対交流戦仕様なのかどうかとにかくストレートで押しました。最終回は予定通り又吉登板。2塁打は打たれたが無難に抑えたと思う。


気になったのは、福も又吉はそうでもなかったかな?かなり粘られた感じがあり、これは今日の試合だけというより、明日明後日を考えてのソフトバンクの作戦的なことかもしれない。


打線では福田が打ったのが大きかった。どうも狙い球とは違うのだけど、振ったら芯に当たったという見解が山本昌。でも月並みだがどんな形でもヒットが出れば、復調のきっかけにはなると思う。ともかく福田にはホームランが欲しい。


さあ、ちょっとでも、まずは借金返済していかないとね。明日は・・・まあ・・・いやうちは最下位同然のチーム状態。胸を借りましょう。最強ソフトバンクの胸を。

×

非ログインユーザーとして返信する