夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

THIS IS 一日天下

もうなんなんのよ~~~!


どんだけ~~~!(古いかな・・・)


ソフトバンクに勝ったから日本ハムにも勝てるなんて、大間違い。


でも王者ソフトバンクに2勝1分け、もう一つ調子の出ない日本ハム相手にエース大野ときたら、まあ今日は勝つとしてってファンなら思っちゃうよね~~~。


札幌での日本ハム戦。1-10で大敗。


交流戦首位も一日天下。1位になったのは、3勝目を挙げたDENA、ではなく、交流戦初勝利の広島だった・・・勝率10割で・・・


大野はなんか、左に弱いと言われたころの大野を見るようで、なんであんなに調子悪かったのっていいたくなるくらい。日本ハム渡辺にことごとくタイムリーを打たれたが、それ以前に左打者に連打連打。大島がトドメの捕球ミスでしたが、あの状態にした大野が悪いと思う。でもあそこ捕ってればなあ、まだ流れが来たかもというのもあるな。まあたまにはそういうこともある。


やはり今年は疲れているのかもしれない。約2年、よく頑張ったものね。腕の調子も良くない中投げているのかもしれないけど、無理はしなくていい。もし本当に悪いなら。


いいとこ無しだったんだけど、普段見れない投手が見れましたね。ロザリオ投手。うーーん。なんとなくボールをただ置きに行っているような・・・正直、今の段階だと、先は長くないかなと。


期待の育成出身、近藤廉投手。こちらのほうがまだいいかもって感じですかね。伸びしろがあるような。橋本と同じで、何回か敗戦処理してからかな。


あとは、あまりの一方的試合なので、直倫も出場。直倫の悪い時に出る1塁フライ。面白くないねえ。でも2打席目は四球を選んだ。明日以降に期待。


根尾選手もなんとか1本ヒット。守備ではなかなかいい所見せていたようですね。これも明日以降期待。


まあ、明日以降だ。今日は時差ぼけだろうよ。


ともかくコロナには要注意。気晴らしもできないだろうけど、ぐっすり寝て、明日、明日!

×

非ログインユーザーとして返信する