夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再奪首

札幌ドームでの日本ハムとの3戦目。4-1で勝利です。


一日天下から一転、交流戦首位に返り咲きました。昨日はDENAと同率、今日は正真正銘の単独首位に躍り出ました。


ていうてもまだ2カード目なんで、まあ、3,4カード目のバンテリンでの試合をどううまく勝ち越せるかになってくるとは思う。


今日は福谷ー祖父江ー福ー又吉と先発がQS、リリーフで逃げ切りという必殺パターンで勝てましたね。


福谷は3勝目。桂と2連勝。どうなんだ?ずっと桂とのバッテリーで行くのかな。打者としては木下のほうを出したいが、最近は1回休んで、その次、出た木下はすごく打つような気がする。いいほうへ出るなら木下に休みを与えつつ、他の捕手起用でいいかも。


祖父江と福が調子が上がってきたかな?でも日本ハム打線は打率が12球団で最も低いチームで助かっているということもあるかもしれない。


又吉は立て続けにセーブを挙げているので、早くもクローザーが板についてきた感じですね。


とりあえず、早々と勝ちパターンが構築されつつありますね。


打線はビシエドに当たりが出てくると、得点がやはりうまく入る。できれば周平に打点を挙げてもらいたいですね。


次はバンテリンドームでロッテ戦。ロッテは交流戦2位に浮上。まあ首位攻防戦ではあるのだけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する