夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連鎖を止める

連続カード負け越しは5でストップ。1勝1敗1分け。


逆に言うと6カード連続勝ち越しできないは続いているんですけどね。


拙攻でも凌いで引き分けに持ち込んだ感じですかね。


それと、根尾君が久々にヒット。ポテンヒットだったけど、これはスランプを抜け出すとき、なんかよくわからないヒットがでるという都市伝説に合致するので、もしかしたらこれを期にということかもしれない。そうであってほしいですね。


勝野は好投、先週に続いて打線の援護が無し。今季、小笠原も同じような状態でも勝ちを拾い始めたのでまあそろそろだろ。


今日に関しては森下をそう簡単には打てないだろうしね。先制をしてそのまま逃げ切れるほど甘くは無かった。広島の拙攻にも助けられたんですけど、打てなきゃ勝てない。


セリーグでは情勢が変わってきましたね。不調だったDENAが交流戦を期に、反撃を始めた。甲子園で阪神に3連勝はちょっとびっくりですね。それと巨人はヤクルトに3連勝、一気に阪神との差を2.5差にしている。阪神、ヤクルトと苦戦を強いられた中日だったが、この3連戦で上位2球団に1.5差縮めることに成功したと見ていいかな。次は神宮でdena。かなりの被弾を受けるかもしれないが、今季はDENAにバンテリンでは負け越しているが、ビジターではまだ負けていない。それも過去となり、いま調子のいいDENA打線、投手陣とうまく戦えるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する