夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

異色の試合

明日は、DENAと、神宮球場で試合。この間はDENAは広島と東京ドームで試合してましたよね。オリンピックの段取りかなんかで、横浜スタジアムが使えないことからくる。


でもいまさらながら、横浜スタジアムになったのは、立候補したんでしたっけね?通常、東京ドーム、神宮球場になりそうなものですが。確か、神宮球場は物置き場になるとか、神宮の横に新神宮球場ができるようになり、そこを巨人が使うとか、いろいろありましたけど、コロナでだいぶ変わってしまったかもしれない。すごく新神宮球場には興味があったのですけどね。だいたい東京ドーム自体がもう古い。何年か前に行ったけど、そりゃバンテリンドームのほうが立派な建物ですよ。東京ドームの入り口?みたいなとこ天井がガラス張りみたいなとこがあるのだけど、それが妙に古さを体現しているというか。グランドも噂通り、なんか小さく感じるしね。


ともかく明日、大野が神宮で先発。大丈夫かな?DENA打線は今や、強力打線。無事抑えることができるかどうか。


あとは打線がね。まあしょうがない。誰かがやってくれないとね。


今日のニュース。
オールスター2回連続、ファン投票選ばれず。2018年の松坂以来。そして松坂は外様なので、本家の生え抜きは2011年の井端以来でていない。そうでしたっけ?そりゃあ、カッコ悪いね。巨人も今回はいないし、dena、日本ハムもそうらしい。まあ私はオールスターはあんまし好きではないのでいいのだけど。なんか気乗りしない社員旅行みたいな感じで、見ててつまらない。ストレート勝負とかそんなの公式戦でやってみてくれよってとこなんですよね。1試合、それもパフォーマンスだけ見せてくれればそれでいい。試合はいいよ。っていいつつ、毎年、ちょこっと見るんですけどね。意外と面白い時もあるし・・・・


他に阿部ちゃん2軍落ち。京田は上がってくるのか?
阿部ちゃんはやはりずっと調子がね。上がらなかった。リフレッシュでいいのかな?京田はいなければいないで、何か打線が物足りない。京田がいても打線の流れを分断しまくるので、意味ないのだけど、守備と投手への声掛けは良かったらしいので。この辺も必要なことなのかな。今、2軍から誰上げても、あまり効果ないようなきがするけど、投手では田島が調子よくて、早く上がってくるかも。ライデルはヤクルト戦からと言われている。野手は・・・パっとしないが伊藤か岡林かも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する