夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連勝できないよねえ

昨日の勝ち方はまあまあいい勝ち方だったので、だが・・・・今日は、まあ、惨敗。


5-11で敗れました。


やはり坂倉、小園、林あたりは次世代カープの主力ということで、ガンガン打ってきますね。すでに若手カープに中日は押されているのが悲しいかな・・・


連勝できない。
これは中日自体が、年寄りチームだからですね。選手は若返ったよ。確かに。それでも、レギュラーと言われる選手はだいたい30過ぎ、30前の年齢に差し掛かっている。以前はアラフォーばかりだったしね。チームにじじくさい雰囲気が残っているんですよね。まあ、それが中日のいいとこかもしれないけど。


とにかくちょっと勢いに乗ってみたいとこではあるけど、若い衆が元気出さないとなあ。根尾君は今日も三振でついでに最後の打者。根尾君の最後の打者が多いような気がするんだけど。これはなにか狙いがあるのかどうか。打撃はからっきしですね。当たりもしない。どうしたものか。スタメンで出してほしいとこだけど、これは全打席三振してしまいそうな勢いですね。高松の異次元な感覚はもうちょいでってかんじなんですけどね。


今日は小笠原だったんだけど、左ばかりに打たれているのが、なんとも・・・まあ今季の小笠原なら、切り替えて次回また頑張ってくれるとは思うが。


打線は直倫が先制タイムリー。これは良かった。もう1本波に乗って6回に1本欲しかったが、あんまし欲を出してもね。郡司のタイムリーもありましたね。郡司は木下ほどホームランというわけでもないかもですが、いい打撃力はあると思う。中日の捕手陣はいまや打てる捕手で固まっている。木下が途中交代。やはり怪我が響いているか・・・


これで明日、おそらく森下に翻弄されて、6カード連続負け越しは濃厚かもしれないけど、とりあえず1勝した。負け越しても3タテ食らってないとこは、よく白星を拾っていると言っていいと思う。ただ時間をかけて借金は1つづつ増えているんですよね。


やはり勢いに乗って連勝をどこかでしてみたい。


巨人が阪神に迫り、面白くなっている。ヤクルトも食らいついている。4位以下、中日は3位に大きく離されている。これを打破するには、連勝が欲しいとこなんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する