夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おおおお、4連パイ!!

まだまだーーー!まだこれからだ!


って言ってる人はもういないかも。でもね、まだだいぶ試合数もあるよ。やりようによっては・・・・


阪神がソフトバンクとトレード成立。こうなったらもっとトレードするか!ともかく刺激を与えないと、どんどんチームがやせ細っていく。


今日の試合終了後、与田監督が、練習していくしかない!というコメントに、ラジオで山崎武司が鼻で笑っていた。今頃、練習って。キャンプでちゃんとしないからだわ。みたいな。確かにそう思わんでもないが、別にシーズン中に練習してもいいと思うよ。特に若手。ただ、やってる?練習。やってないでしょ。時間もないでしょ。そりゃ勝てないよ。


ヤクルトをバンテリンに迎えての1戦目。3-9で敗れました。


先発の柳は、すべて踏み込まれて打たれる。なんか思ったところに球が行かないのか甘い球が多かった。毎回失点。納得の降板。続いて山本。4失点。与田監督いわく、山本は投げっぷりが良かったということだった。でも致命的な4失点で、チームの追い上げムードは一気にしぼんでしまった。


京田がスタメン。3三振。なんやそれ!でもね、ベンチに下がる京田はさばさばしていたような気がする。相変わらずのへっぴり腰だが、明日以降、ちょっとはやってくれるかもと期待しておこう。


根尾君が途中出場。四球を選んだ。ちょっとはボール見えてるか?そうだなあ、壊れた福田出すより、いいかもしれないですね。


それと首脳陣は動きが、なんか遅くないか?ヤクルトはパッパッと決断するのに、中日は後手後手、今に始まったことではないが、ピントもずれているようだし。最近、与田監督のリクエストもなくなった。結構、当たりが多かったんですけどね。試合の流れが変わるからやめてくれとでも言われたのかな?


ちょっと悔しかったのはね・・・ヤクルトのリリーフ陣は明らかに普段、あまり投げてない投手。リードはあるから思いっきり投げてこいと言われ、文字通り、思い切り投げ切った。投手が変ってチャンスだったが、中日打線は諦めモード。こういう時は若手が、どうした?ってくらい活躍してくれるといいけどなあ。


まあ、まだ、終わらん!明後日くらいに終わるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する