夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

この際、とことん負けてみるか!

ヤクルトとの第2戦。1-5で敗れ、5連敗。借金10になっちまった・・・


先発小笠原は早くも2回に失点。ピッチャーの小川が次の打者だったが、結果的に今日、4安打、3打点の大暴れをすることになる古賀に打たれる。この辺はベンチが次の小川勝負と支持を出さなかったのかな?でも、小川にも結局、ヒット打たれてるので・・・・でもなあ、ちょい悔やまれるね。


打線はいつものように絶不調。小川にまたマダックスを許すのかというほど、ポンポン抑えられていく。最終回に犠牲フライでようやく1点も、遅すぎるし、またもや好機に周平が内野ゴロだった。


宇野さんかな?最後の堂上に福留を代打で送るなど、手は尽くしてほしかったということだった。確かにな。ここにきて首脳陣のベンチは判断が遅れたり、なすすべ無かったり、ちょっと気になりますね。


もし、この先、挽回できる力があるなら、10連敗くらいまでしてもいいとは思う。挽回できる力があるなら。


しかし、ベンチの雰囲気、選手もさすがにどん底の暗さになっている。宇野さんが嘆いていた。大人しすぎる。もう元気出すしかないんだから!と宇野さん。


そうだよ。元気出せよ。


連敗の前も負け越しペースできていたので、ずっと負けているようなきがする。


とことん負けてみてみるか!ってネガティブな中にもかっこよく言っておきたいけどね。


実際は・・・・


選手よりも、首脳陣が心配ですね。心が切れかけているかもしれない。作戦が当たらないんですよね。解説からはなぜ、この守備体型なの?とか、選手起用についても、疑問を上げられている。現場にいないとわからないこともある。なんだろうけど、結果が出ないとくるしいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する