夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

失うもの無しと考えればいい。

ヤクルトとの3戦目、辛うじて引き分けに持ち込む。


今日は打線を思い切って変えてきた。大島をついに3番に。1番加藤翔平。


大島の3番はこれまでもあって、それなりに成功しているのでいいと思う。でもいきなり結果はでないよね。大島のモチベーションがどうのこうのより、やってもらわんと困る。大島はプロだけど、チームを引っ張っていく力はそれほどあるわけではない。とにかく1番でも3番でも卒なくこなすことに期待したい。


1番加藤。とりあえず、加藤にするしかないですよね。本当は京田にしたいところだけど、へっぴり腰である以上、まだ三ツ俣が打った方がいいくらいだ。加藤は・・・波に乗れるかな?ロッテとかでも経験あるとは思うのだけど・・・ここまで来たら高松でいいのだけどね1番は。高松はああみえてコツコツ当てていくことができる。内野安打も意識的に狙える力はあるようだし、出塁すればこっちのものってとこがあるしね。


まあビシエドはこんな感じでやっていってくれれば。1発で形勢逆転できるやつを打っていってほしい。


郡司がまずまず打ってますね。やはり打撃には定評がある。ホームクロスプレーでボールを弾いたのは残念だけど、ここまで来たら、木下でも桂でも勝てないんだから、郡司を全面に出して行ってもいいですね。新しいピースとして。


そして残念なのは根尾君。2打席連続三振。三振率が異様に高くないでしょうかね。真ん中あたりに速球投げとけば三振獲れるって相手も思っているかもしれない。それくらい当たらない。ボールをみさせてくれない。極端に言うと相手は常に3球勝負で来ているとも見える。最終回、ライデルが併殺でピンチを切り抜けて、その裏、根尾が先頭。そういう場面に回ってくる運命を持っている根尾君。ミラクルを起こす力を元来、持っている。甲子園で春夏連覇すること自体、ミラクルだ。そういう実績に期待を持ってみているんだけど、ミラクルは起こらない。やはり技術、メンタル、すべてまだ足りないかな?いっそのこと最初から使えばいいって。とことん三振するもよし。それくらいで見てもいいけどね。


思い切った行動に出たんだけど、機能はしなかった、せっかくなのでもうちょい続けてみてはどうでしょうかね。


もう失うものは無い!って感じで、やってきゃいいよ。思い切ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する