夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

覚悟はできるか

今日、夕方、ラジオで中日の応援放送がいろいろやってるんですけど、采配、選手起用に対するものが多かった。


私も批判してるかもしれないけど、じゃあやってみろと言われればできないけどさ。


でもここ数試合は中身がカスカスな感じの試合が多かった。光明が見えないというか、不安しかないような。


ラジオで言ってたのは、まあ冗談半分だけど、どうせなら一番出塁する、大島、ビシエドで1,2番。クリーンアップを若手でということだった。その若手、周平とかでなく、石垣ってことだった。育てろということらしい。それくらいしないと上昇しないということだった。


1,2番を大島、ビシエド。3番根尾、4番石垣、5番周平みたいな感じですかね。


ああ、全然OK。見てみたいよね。って思うのだけど。ただし!ってことで、覚悟も必要だ。最初っからバコバコうつかもしれない。もう、大成功。も無いとは言えない。しかし、ようやく打ち始めたか!首位とは30ゲーム差開いて最下位だけど!ってのも覚悟しなくてはいけない。


あとは若手起用に際し、ダメでもわくわく感がある。ということ。確かにね。根尾君なんかはワクワク感がある。でも失望感もそれ以上に襲ってくるので、これも覚悟だな。


リスナーの方から、映画マトリックスを見て、救世主はネオって名のキアムリーブス。中日の根尾君も救世主になるとのことだった。これ、私、以前、書いたことある!って思った。確か、マトリックスのネオも最初は期待外れで、最終的にはやはり救世主だったという感じだったかな。根尾君もいまのところ期待外れかもというところまできている。目覚めるときが来てほしい。


明日は、前橋で巨人戦。この梅雨時期に野外の前橋か・・・大野投手がまた雨にたたられなければいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する