夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

東京ドーム打線

場所を東京ドームに移しての2戦目。1ー3で敗れる。ほんと連勝できんでいかんわ!


思いの外、福谷が良かったと思う。あのテンポのいい福谷が帰ってきた感じがする。3点は全てホームラン。打つべき打者に打たれたのが気に入らないけど、この先が期待できるかな?


試合終了後、CBCの若狭アナとトイちゃんが、ラジオで試合について話してましたね。まあ、若狭アナはCBCのおちゃらけ実況の最たる人なんで、いつも真面目に実況やれよ!って思うのですが、まあ、一応聞いときます。


若狭アナによると、今日、一番高松で足を使っての攻撃に打って出たが、初回に強肩小林に刺されいきなり阻止された。それよりも、ホームランが出ない中日だが、東京ドームなので、少しでも一発を打てる打線にしたほうがいいのでは?ということだった。その打線は


京田ー大島ービシエドー福留ー福田ー木下ー堂上ー周平


こんな感じですかね。若狭アナによると、周平はどん底の調子らしい。ビシエドが絶対4番とか、周平はクリーンナップとか、そういうの抜きにして、ホームランの出やすい東京ドームなので、こうすればいいということだった。


高松の一番は私は推してるほうなんで、やってほしい。でも今は終盤のここぞの代走のほうが、かなり効果的だとは思う。とくに外国人投手を攻めるには。スタメンだと高松の自力で塁に出なければならない。それができてこそなんですけどね。逆に昨日は高松の盗塁が成功していれば、有利な試合展開だったかも。


ここのとこ、一番日替わりになっているが、今日もまた違うのかな?多分、今度こそ京田じゃないかな?マルチ安打してるしね。作戦行動や繋ぎがイマイチな京田なので、チャンスメークがいいのではないかな。マルチ安打を続けられればいいのだけど。


福田はスタメンに入れて欲しい。それこそ東京ドームにおいては。やっぱり怖いと思うよ。相手からすると。打てなくてもプレッシャーにはなる。


いろいろ打線をこうすればということが、議論されてるが、それもこれも周平がブレーキだからですね。調子いいなという時期がないですもんね。井端が足が動き出したと評価していたが、まだ止まってる感じ。動け、周平の足。ちょっと頑張れば一億円プレーヤーだかね。

×

非ログインユーザーとして返信する