夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

たのむわぁ・・・大野。

9連戦最後のカード。マツダでの広島戦。


先発大野が初回4失点。そのまま逆転できず、THE END。これで大野は3勝7敗。いつぞやの山井とか吉見を見るような感じの勝敗ですね。ベテランでどうにもこうにも通用しなくなったわけでもないでしょ。


初回に不器用ながらも根尾の久々の打点で先取点を取ってもらっての、4失点はちょっとどうなのって感じですね。2回以降は立ち直りの兆しがあったかもしれないけど、時すでに遅し。


オリンピックに向けて、徐々に調整しているのかもしれないと思っていたが、ちょっと怪しくないか?中日の選手で出場するのは大野だけではあるけど、中日にとって2008年の北京オリンピックはトラウマになっており、その雪辱を大野に託すところがある。まあ一番良かったのはシーズンでも好成績でオリンピックでも実績を残すのがいいのだけど、これでオリンピックだけ調子がいいとなると、はあ?って感じはする。まあでも、別に2008年の仇を討ってくれればそれでいい。これでオリンピックもダメとかになったら再度トラウマを抱くことになる。まあ、私としてはオリンピックで日本代表がにどうなろうと、大野が中日でシーズンがんばってくれればいいのだけど、オリンピックで万が一、不運な方向に行ってしまったら、かなり大きな傷を背負うことにならないかなあ。そこが心配です。


ロドリゲスを2番手だが、ちょい打たれたか。リリーフで使うつもりか、先発かはまだわからないけど、リリーフなら回跨ぎはしないほうがいいかもしれないですね。なんとなく。先発は松葉が入って、今、余白は無いけど、もしかしたら大野の代わりにロドリゲスがローテに入ったりせんか?大野がこの調子で行くとしたら。


そして田島が復帰。いい時の田島に戻ってくれれば、大きな助っ人になる。試しに巨人戦のリードした最終回に投げさせるというのも荒療治でいいかも。ちょっとそれは意地悪なので、まあ、ボチボチだけどなるべく早く、取り戻してほしいですね。


今日はライデルが連投を避けるため、ベンチから外れた。これに関しては、ラジオで山崎武司が、今どういう状況かわかってる?後が無いのに、ライデルを休ませている場合か?ということを言っていた。確かにそうなんだけど・・・・まあいいんじゃないの。今、全力出すことも無いかも。ただ首脳陣は、選手に寄り添ってって見方もできるのだけど。わりと先立って休めよって伝えているとは思う。なんというか、それであると気を回しすぎるところもあるかな。


親方日の丸っていう時代は遠い昔で、人の在り方が重視される昨今、現場で作業する人間は、俺が居なくなってもいいのか?っていう根も葉もない威厳を振りかざすことがある。そういったものに恐れてなければいいが。もちろんライデルがそんなこと言わんでしょうが、遠慮が過ぎないようにね。

×

非ログインユーザーとして返信する