夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

粋な計らい

プロ野球は公式戦が8月中旬までありませんが、エキシビジョンマッチが何試合か行われます。公開競技という意味で、真夏の交流戦ともいわれてますが、同一リーグ対戦は無く、セパの試合となります。


中日はバンテリンのみで10試合あるのかな?結構、多い方かな?


その中で西武とは5試合。この西武戦なんですけど、引退を表明した松坂大輔の引退セレモニーとかやってもいいとは思うのですけどね。ちなみに西武は甲子園で阪神戦もあるので、そこでももしかしたら・・・・って思ってるんですけどね。


松坂にとっては甲子園がもっとも思い入れがあるとは思いますが、バンテリンも復活の1勝を飾った球場なので、ちょうどいい機会だとは思う。


観客はどうしても制限されてしまいますが、そういうことより、松坂のけじめというか、最後の挨拶くらい聞きたいものです。


投げるかどうかは体調次第ですけど、1球もしくは1打者。公式戦ではないので、花を手向けるもありでいいとは思います。


名古屋は堅いから。粋な計らいって中日は苦手かもしれない。


松坂自身はどう思うかはわからないけど・・・


プロ野球界が後押ししてくれるかもしれない。


やってみてもいいんじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する