夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日打線

中日打線、今年は著しく打てない印象が強いですね。


最たるものが、高橋周平の不振。今日、ドラHOTで山崎武司が土田のバッティングフォームを見て、ホームランを打つ打ち方をしているので、周平は教えてもらわないかん。と皮肉を言ってました。今季は体重もアップしてパワーを増し、ホームランを打てると思われただけに、ちょっと寂しいですね。


でもこの公式戦休止の期間に、なんかかわるんじゃないかと期待もしてはいるのだけど。昔の宇野さんみたいに1か月17本?だったかな打った時期もあったと思うが、そういうこともあり得るかもしれないしね。


それにしても他に誰か、打てないものかね。阿部ちゃんも結局のところ不振。福田は毎年のことだと思うが8月くらいにならないと打ち出さない。それでもぼちぼち10本から15本くらい打っていればなんだけど、それもできないんですよね。


今一番、日本人選手でホームランバッターにすればと思うのは、木下ですかね。ただし捕手ということから疲れが著しい。毎年だけど、DHがあれば・・・・っていう時があるのは確かですね。郡司と木下がどちらかが捕手をして、もう片方がDHをして打線に入れば、なんかいい打線にならんかなあと。


やはり外国人にも頼りたいですよね。

アリエルが打ってくれんかな、、、ガーバーでもいい。もう一人外国人で一発のある打者がいると、多分ビシエドが打ちやすくなると思う。


これだけ不振を極めた打線。明けは違うと思うんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する