夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手、左翼出場

今日のウエスタンリーグ、根尾選手は2番レフトで出場。


昨日ショート復活。今日、レフトということで、傍目では何の意図があるのかどうかわからないところですが、昨日の根尾君のコメントは、やっぱりショートはいいと言っている。


ある行きつけの場所とかで、やっぱりここがいいというような感じですかね。根尾選手の希望が反映されてのショートということなのかな?


もっとも課題が残っているのは打撃で、この2日間、四死球で出塁、内野ゴロで打点を決めたがヒットは出ず。この辺は不調をひきずっているように感じるが、チームプレーとして出塁、打点を挙げるという点では良かった。2番の役割をある程度こなしたかな?


ただあまりにも一軍においては打率が低いので、ヒットが出ないのは気にはなりますね。一軍では自由に打てる場所で打ってほしいが、二軍で2番を打たせたところでは、何か意味のある打順を求められているかも。


前半8番で打つことが多かったかもしれないが、8番て案外、どうでもいいともいえない打順なのかな?そんなこと言ったらどの打順も大切だとは思うが、8番は忖度の打順。特にセリーグでは。後ろに投手がいるということが案外気を遣うところですね。


2番とか今季、中日が固定しかねている打順。根尾にしたところでというとこだけど、考えさせられる打順でもあるので、そこで学んでいくというのもいいかもしれないですね。チームは付き合える余裕は無いのですがね。


どうなることか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する