夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

難しい

これまで中日の話題をなんとか繋いできたつもりですが、オリンピックの存在が大きくなり、中日の話題が全然わからなくなってきた。


うーーん。
まずは大野のオリンピック参戦か。
大野は4番手?まあ今季の成績を見れば、しょうがないか。よくオリンピック出れたねというところもあるしね。近年、イスラエルがWBCなどでも好成績を出していて、面白い。イスラエルはバリバリのメジャーはいないが、1A、2Aあたりのハングリーな選手が多分多い。WBCでも見たように動きがすこぶる良好な選手が多いかもしれない。大野がどこで投げるかわからないけど、ちょっと今季の状態では不安が多い。


韓国の存在。
隣国にいいライバル国がいるのに、政治的に全く折り合いがつかない日本と韓国。今回もまた日本に勝てば兵役免除。日本より上に行けばそれでいい。というスローガンなのか?一体いつになったら手を取りあえる。


エキシビジョンマッチはあさてから。
中日はまず西武戦から。アリエルをうまく使ってホームラン打てるようにしてほしいな。守備は最近捕手を守っているが一軍でも捕手で行くのかな?できれば木下とアリエル。同時に打線に入ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する