夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

東京五輪に照準

日本ここまで金メダル7個。銀1国。銅3個。

結構とれますぬ。やはり、東京に向けて照準を合わせてきた選手の努力に高いものが感じられます。


銅メダルって、もしかして3位決定で負けた人ももらえる?なんかいつも二人いるような?引き分けだったとか?ちょっと詳しいことは知りませんが、、、


昨日はスケートボードの西矢椛選手が金メダル。13歳ですって。もみじって名前がかわいいですね。あまり早く頂点を極めるとって心配も、私はあるんですよね。挫折とかの波も大きくなるかもしれないので。


柔道は鉄板の大野が金メダル。女子で芳田が銅。大野は武道家らしい選手ですね。敵は自分、自分を倒す。かなり本気で言ってるので、自分に厳しい人ですね。


柔道解説は吉田と松本の両氏。吉田は柔道よりk1とかのほうがよく見てた。あの人、強いですよ。


卓球では水谷、伊藤ペアが金メダル。今まで中国に勝てるなんて、あんまりないと思うので、貴重な勝利です。勝った時、伊藤美誠が抱きつかれるのを嫌がってたのが面白かった。


今日はソフトか!

宿敵アメリカと北京のリターンマッチ。


一体どうなってしまうのか!

×

非ログインユーザーとして返信する