夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ペナント再開

柳ーロドリゲスー小笠原


福谷ー松葉ー大野


こんな感じで行くのかな?


ロドリゲスが勝ち星を稼いでくれるか興味あるところですね。松葉は初回崩れなければ6回くらいまでは行ける。柳、小笠原はキャリアハイの12勝を目指してほしい。大野、福谷には前半の黒星変更を逆転して10勝まで行ってほしい。


となるとかなりの連勝の予感もあるのだけど、問題は打撃ですね。


ビシエドやアリエルが外野の練習をしたりもしているが、与田監督はアリエルの外野起用は無いと言っているが、作戦をわざわざ公開する必要もないということかもしれない。極端に考えると、捕手ー一塁ー外野を取りまわりさせるかも。それは木下も含めて。


アリエルの場合、捕手ー一塁に次いで外野も守れる三刀流。ビシエドが一塁と外野、木下が捕手と一塁。アリエルー木下ービシエドが打線に組み込まれると長打力は大いに期待できる。これをやるかどうかはわからないけど、レフトが穴になっても想定内で行く勇気があってもいい。ファインプレーはいらない。だいたい普通に守ってくれるなら。


一番は京田で当面はいくだわね。京田の真価が問われるが、やらなあかんのは本人が一番思っていることでしょう。


2番は伊藤かな?これもお試し始めですかね。うまくマッチすればそのままレギュラー確保できる機会ですからね。


大島3番、高橋5番。ともかく周平、打ってくれ。大島は普通でいい。周平次第。


セカンドは好調、三ツ俣。阿部ちゃんも起用されるだろうけど、今季はもう難しいかもしれない。このオリンピック期間に何かつかんでいれば別だけど。直倫は残念ながら控えですね。一気にいくチャンスをまた手放した感じだけど、あきらめないでほしい。


巨人は山口できますね。中日が苦手とする投手ですが、打てるでしょ。って簡単に言っておきます。


四の五の言わず、飛び込め。


3位まで10ゲーム差。首位迄12.5ゲーム差。そんなに遠くない。

×

非ログインユーザーとして返信する