夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

渡辺勝 味を出す

今日は、負けてしまったね。大野で一気に3連勝と生きたかったが・・・・


大野は6回1失点と悪くはないのだけど、失点した時、投手の大瀬良にヒットを打たれ、野間に繋がれたというのがね。それに6回坂倉にバンテリンでなければ完ぺきなホームランという3塁打。ホームで刺せたから良かったが、いずれも2死から打たれている。これは良くない大野を表している感じがしますね。相変わらず大野の時は打線は打てないし。まあいつもだけど。やはり、大野の今季の巻き返しは厳しいかなと感じるところもある。せめて打線の援護があれば、何勝か稼いでいるだろうに。


今日も渡辺勝が2番スタメン。ヒット1本、送りバント2本、1四球。すべての打席で貢献しているし、2番の役割を果たした。いい味が出てきたという感じですかね。このまま2番定着でもいい。本来、どこの打順が一番いいのでしょうね?1番か3番かもしれないですけどね。まあ2番らしい2番の働きをしているので、1,3番は将来的な目論見として、今は2番。少なくとも今季最後まで頑張ってほしい。


福田は4打席無安打。最後のセンターライナーがいい印象を与えたかもしれない。福田を出場させ続けるのは賛成だ。でもそろそろ福田の1発で勝ったとか、そういう試合が見たいですね。


このカード勝ち越したのですが、広島も今季は不調の中なので、いわば下位の不調同士の戦いだった。明日からは好調首位阪神。ここですな。本当の力が試されるのは。

×

非ログインユーザーとして返信する