夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

溝脇、やる~~~!

阪神との2戦目、溝脇選手の4打数4安打もあり、6-2で昨日に引き続き、快勝です。


いやあ、溝脇が昨日のヒットから、今日の最後の打席迄、5打席連続ヒット。これは突然、神がかったようにも見えるが、今日の1打席目は内野安打で足で稼いだ。2打席目はセーフティーバントで内野安打。3,4打席はうまくバットに乗せたヒット。自分で掴んだようなヒットを繰り返したので、私も感無量です。しかし、溝脇選手は調子が出てくると怪我をしてしまう悪い癖があるので、要注意です。今のままなら当面、セカンドスタメンは間違いない。このままポジション奪取もできる。頑張れ、溝脇選手。


直倫もまたマルチ安打と活躍。懸命に走る直倫も見れて嬉しい。最後の打席のライト前は高めを強引にライトへ持っていった感じだった。直倫特有のヒットなんですけど、憧れの巨人、中島もああいうヒットを打つので、直倫は納得しているのではないでしょうかね。今は周平の代わりにサードを守っているのでしょうけど、サードへ来てから攻守ともにフットワークがいいような感じがする。昔落合さんが直倫のサードは凄いと言っていた。もしかしたらサードがあっていたりするのかも。


勝ち投手は、田島。4年ぶり。ピリッとしないロドリゲスからかわり、相手の反撃を一旦落ち着かせたうえ、勝ち投手が転がり込んできた。順調にきてますね。好投を継続することで
本当の意味の復活が近いかもしれないですね。


ようし、阪神に連勝か!できれば明日も勝ちたいところだけど、そこは首位阪神だから簡単にはいかないでしょうけどね。小笠原にそろそろ勝ちを付けたいところですね。案外、今年の小笠原は周りの投手陣の活躍に感化されるとこもある。昨日の柳の好投を見て、パッションしてくれていれば。なんか今風の言い方に対抗したいんだけど、昭和的にダサい。

×

非ログインユーザーとして返信する