夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3人の中堅

巨人をバンテリンに迎えての初戦。
ビシエドのゴメスを超える、球団外国人最高打点記録で4-1で勝利。


大野は2か月半ぶりの勝利で4勝目。大野に勝ちがついて、ほっとした。


福留が通算1000四球達成。またマニアックな記録。16人目ということなので、案外いるというのも微妙なとこですね。


と役者がいい仕事をしてくれたんですが、私が求めるのは、堂上直倫、渡辺勝、溝脇隼人の中堅3人の活躍を見たい。


先陣を切ったのが渡辺勝。マルチ安打。出塁した京田に続き、1,2打席で連続ヒット。3打席目は三振だったけど、なかなか粘っていた。


直倫は最後の打席でヒット。なんとか食らいついている感じですね。その後、3打席凡退の溝脇がセーフティー気味に送りバント成功。2人とも凡退が続いていたがチャンスメイクに成功しました。8番木下が四球で、1死1,2塁のチャンス。ダメ押しが欲しいところだった。そこで代打周平。見せてくれ、2軍で見つめなおした打撃を・・・・


残念・・・併殺打。ちょっと今年は周平の併殺打、よく見ますよね。でもこういう感じで徐々に行けばいいのかもしれない。でも今日は勝っていたのでいいのですけど、追い上げムードを台無しにすることがあるので、そうなるとバッシングされてしまう。


明日は巨人先発は戸郷なので、もしかしたら周平先発かもしれない。でも今は、勝、直倫、隼人で行った方が、仕事はしてくれると思う。渡辺、溝脇は左だし、直倫は速球に基本強い。もうちょっとこの3人のスタメン見ていたいなあ。


ともかく今日、またBクラスが全勝。仕切り直しで上位にちょっとでも近づきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する