夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

三好大倫選手

三好選手は昨年、ルーキーながら1軍キャンプに参加。打撃のセンスは評価されてました。でもほとんどというか、全然、1軍の試合出てこなかった。


秋季練習では立浪監督に体力が凄いと認められてました。


またも高評価。これは来年・・・・


なんだけど、なんか・・・野本のにおいがする。野本はまあ、1年目から出場はしていたからね。野本も左投左打。悪い選手ではなかったのだけど、二軍の守番で終わっていってしまった。


凄く評価は高いけど、いまだベールに包まれている三好選手。目標は大島ということらしい。でもなにかまだ一生懸命さは感じるのだけど、暗い感じが拭えないな。大島はわりとあっけらかんとしていたように思う。


左投で元投手ということで、方も強いのだけど、私、今まで日本の選手で左投で肩の強い選手って見た覚えがないというか。必ず強肩の外野手は右投げだったような気がする。しいて言うなら、漫画ドカベンの無敵明訓高校を敗った弁慶高校の主砲、武蔵坊が超強肩の左投外野手だったような気がする。


あとは、もしかしたら練習はいいけど本番ダメみたいなところあったりしないかな?


投手から野手に転向して、まだ間もないところもあるのだとは思うけど・・・・


スゴイスゴイと言われながら出てこないところが、赤坂に似てて、とても心配ではあるけど、虎視眈々と構えていてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する