夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

渡辺勝がレギュラーならんかなあ

私の推しメン パート2が渡辺勝。


出てきたときは、一本足打法なんて、なんか変だよって思った。王さんしか似合わないと思ったものだ。顔もどことなく外国人ぽいんだけど、上背が無いので、アンバランスだ。と思っていたが、2020年かな?2軍でめちゃくちゃ打ってる渡辺勝を見て、やるじゃないか!って思ってから、推しまくった。


念願の一軍デビューでまずまずの成績をあげていたが、すぐに、多分足を故障。そのまま1,2軍の試合に出なくなった。そんなにひどかったのかな?これでチャンスが無くなったと思ったが、2021年は途中から一軍に合流。初ホームランを放つなど、貧打の中にあっては
多少なりともインパクトを与えてくれた。


ただし走塁のボーンヘッドがあったり、なんとなく疲れてきたのかなと思うようなシーンが出てきた。


この辺は体力が無いのかもしれないですね。


今年は外野の競争が激しいので、もしかするとインパクトが残せなければ、あまりいい未来は待っていないかもしれないけど、渡辺勝らしさが昨年、僅かながら見えたのでね。レギュラー獲りしてもらいたいですね。


タイプ的には首位打者穫れるタイプと思う。それでいてパンチ力もあり安定すれば15本くらいホームラン打てるかもしれない。あと、足が速いので盗塁もそこそこ狙える。守備はとびぬけてはいないけど普通だと思う。


いつか一番打者でレギュラーとかとってくれないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する