夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司捕手か外野手か

郡司が自主トレをケビン山崎のもとで行うらしいですね。


ケビン山崎は清原、斎藤祐、中田らのトレーナーを務めていたらしい。


うーーん。あんま評判のいい選手たちではないな。って思ったんだけど・・・・


清原に関しては2000年かららしいが、一時的に力が回復したようだったが、変な清原になっていってしまったからなあ。プロレスラーみたいな身体になった清原は、練習中も舎弟の小田にプロレスの技を仕掛けたり、元木と遊んでたりというイメージしかない。真っ黒に日焼けサロンして、ピアスして、何だったのか、あの清原は。まあケビンさんのせいではないけど。


斎藤祐は見ての通り、最後まで力が発揮できず。中田はいい感じだったのかもしれないが、結局は清原みたいな感じになったかな。


郡司はそこでどうしたいんだろうね。確かに、郡司はちょっと細い。大学時代のほうが良い体格していたような気がする。あれではい技術がありながら、それを維持する体力が無いように見える。そのためのケビンさんとのトレーニングなんだろうけど、くれぐれも変な見本を真似しないようにしてほしいね。


捕手か外野手かというところで、郡司の打撃センスを活かすために外野もアリの姿勢をとる。捕手には未練があるだろうな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する