夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

入寮

ドラフトで獲得した新人選手が入寮したとのことですね。


この中で早々と頭角を出す選手はいるのでしょうか?育成に今一つな中日ですから時間かかるかもしれない。


ブライトは身体能力の高い黒人の血を引き継ぐ選手ですから、ともかく身体能力みてみたいですね。あとはパワーかな。巷ではブライトは時間がかかるとの見方もある。


鵜飼は即活躍の期待が大きい。あの身体とパワーをみたら期待せずにはいられない。


石森は即戦力ですね。かつての岩瀬のようなデビューを期待しているんですよね。


味谷は素材型か。肩に定評があるから。石森と味谷は同名なんですね。大誠なんですね。


星野も素材型。守備に定評。


ドラフト6位の福元。
実は結構、期待している選手です。もしかしたら化けるか?実のところあまりまだ良くは知らないのですが、面構えがいいということだけでなんか期待してしまっている。


特に大きな補強が無かったので、新人に出てきてもらうということは中日としては重要なんですね。昨年の阪神の佐藤輝のように、よーいドンでガンガン打って、後半不調みたいな感じでもいいので、どっかでインパクトを出してくれる選手が、2人くらいいてくれれば、チームに活気も出ることでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する