夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今季の戦い

鬼滅の刃、遊郭編を見てて・・・・正直、ちょっと騒がしい漫画なんで、あんまし好きではないのだけど、見てると割と引き込まれる感じがする。絵が綺麗ですよね。あんなに綺麗に描くのはかなり費用もかかるのではないかなと思ったりします。やはり記録的な興行収入があったので力も入るみたいですね。


今季の中日の戦い方なんですけど、特に大掛かりな補強が無いということで苦しくなるのではないかという意見が多いですね。しかし、補強も良し悪しでダメな場合は目も付けられない時もある。駒が多いほど有利には変わりないとは思いますけどね。


投手力はいいというのが評判なんですが、柳が2年続けてかつやくできるかどうかはわからない。隔年で活躍する投手が多いと思うのはこれまで見てきた感じです。逆に大野は今季、結構勝つのではないでしょうか。昨年は疲れを引きづったまま挑んだような気がする。その疲れが少しでも取れていれば。リリーフ陣は新しい力、岩崎への期待もあるけど、やはり祖父江、福がそれなりにやってくれないときついですね。


問題は打力なんですけど、大島はそこそこやるとは思う。ビシエドはわからん。ビシエドは少し年齢を感じているところがある。体力をつけていればいいが・・・


そうなるとやはり高橋周平、京田陽太。この2人がガーーっていかないとね。


あとは石川、根尾。この2人は両方と活躍してもらわないと盛り上がらない。今季こそは。


そして新人。ブライト、鵜飼。どちらかが新人王とるくらい打ってくれれば。


補強しなくてもそれなりだった。となればいいのだけどねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する