夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

とりあえずキャンプ開始してくれんかなあ

うーーーーーーーーーん。
最近、もう、なんも書けない。同じことばかり言ってるような気がする。なので今日は、全然違う話題で、ワイドナショー的な・・・


オミクロン株の猛威
なんかまた違うような株が出てくるとか聞いたけど。要は第6波が終わらないうちに、第7波が来る?それは困るな。2,3年前、中国人が日本に観光旅行して爆買いして、他の国の人も日本の旅行を楽しんでいた。あるアンケートでは日本が一番旅行したい国になっていた。コンパクトで親切な日本の接客が好まれていた。あんな時代はもう長くこないのだろうか・・・


ウクライナ情勢が良くない。
アメリカ陣営も在ウクライナ自国民を退去させるような感じになってきたので、結構、キナ臭いですね。ロシアはNATOの拡大を阻止することが大義名分らしいですね。それほどウクライナがアメリカ寄りのスタンスだということかな?かつて、今もかどうかわからないけど、工作員ってのがうろうろしていて、敵対国で何某か火種をまいていたような感じがするけど、多分、ロシア、アメリカ両国ともそういった人を送り込んでいるとは思う。どこで発火するかわからない。遠い国のことではなく日本は間違いなくアメリカ陣営だから、怖いですね。それでいてロシアは隣国でもあるので。


やはりこういう話は、向かないね。よくわからないしね。勉強しておこう。


今年のキャンプは3クールくらいまで試合は無い。昨年はもう試合するの?って感じで早かったけど、チーム練習する時間があるような感じですね。試合が一番の練習っていう雰囲気があった。ソフトバンクの3軍がいろいろなところに試合に行って、育成が成長してきた経緯があったため、各球団真似してるような感じがした。それでもあまりうまくいかなかったしね。あくまでシーズン中にやってこそということでしょう。じっくり身体を作って、連携もちゃんとして挑んでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する