夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

僅差

勝ちましたね。ロースコア逃げ切り。早い回に先行して、そのまま逃げ切る。それもビジターでとは、なかなか最近、見れない試合ですね。かつてはこういう試合が得意中の得意だった中日。リリーフが良ければできる試合展開。後半は今日の試合のように確実に僅差をものにしていこう。


京田、また打った!決勝の2ラン。おおお、打ちだしてるよ。オールスターブレイクが勿体ないな。このまま試合を続けたいなあ。後半戦、広島だけに京田にはかき回してほしい。


開幕投手、小笠原が4勝目。やっと格好ついてきたかな。4勝6敗。なんとか星を拾ってるね。こういうの結構、好きなんだわ。まだまだ10勝まで行けるよ。リリーフもなんとかしっかりしてきそうだし。100球の壁はあるものの、行ける!行けるぞ。小笠原君。


新ストッパー鈴木博志。ストッパーになってから、良くなったような気がする。このまま博志がやっていっていいとは思う。田島が復調したらしたで、Wストッパーでもいいし。とにかく博志はストッパーのまま行ってほしいな。セットアッパーは今のところ、又吉だけみたいなので、田島が加わってもいいし、祖父江が帰ってきてもいい。


これで前半終了。
37勝43敗1分け 5位。
予想通りくらいかな・・・・上位とそれほど大差ないというところで収まっているのが、まだ楽しめる予感。


まあ、練習不足をいがめない中日ドラゴンズだけに、今年は解説陣の予想通りになる公算は高いかもしれないが、運よくCSなんかに参加できれば面白い。そこで実力の無さを痛感するもよし、もしくは終盤に向けて成長した選手の快進撃があるもよし。


今年の中日は自由だよ。なんでもあり。いい結果が出るといいね。