夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

希望的観測

サンドラに2人出演。


最近、定番になった質問コーナーで答えてました。


小笠原投手は目標を背番号と同じく11勝を一つの目標にするようですね。昨シーズン、秋季練習となかなか納得した時間を過ごせたと思うし、結構、目立ってるし、明るいのが一番かな。なんか先日、珍プレー好プレーにもでてなかったっけ?軸足とグラブの動かし方を工夫して、11勝とは言わず、15勝と私は見ているけどね。希望的観測だけどね。


自主トレのちょっとした情報でしかないけど、大野が今季は早く出来上がっているみたいですね。昨年はやはり疲れが来ていたと思う。今季は沢村賞受賞時のようなピッチングができるのではないかと希望的観測をしている。18勝だな。大野に求めるのは。今時、オリックスの山本くらいしかできないかもしれないけど、2年前のように完投、完投でいかなくてもいいので体力温存して勝ちだけとる・・・と思うのだけど、大野自身が好調を維持するのは完投がバロメーターかもしれないですね。


根尾君はライトのレギュラーをとります!と断言してましたね。なにやら自信があるのかもしれないですね。肩が武器だということもよくよく承知している。レフトかライトと言わず、ライトと言っていたので何か手ごたえがあるのかも。希望的観測としては、打率.270、ホームラン10本。くらいが最低ノルマかな。もちろんもっとあってもいい。


キャンプまであと2日。コロナを吹き飛ばそうぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する