夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ1日前

各球団明日からキャンプイン。


立浪監督も沖縄入り。練習あるのみという発言のもと、優勝を目指す!とは言いすぎか・・


まあちょっとでも強くなる!と謙虚にしておきましょう。全体ミーティング開催。まあ、どこでもやってるか。でもなんとなく厳しさを感じた。ミーティングはそんなにやらないと言っていたような気がするが、やったほうがいいんじゃない。星野さんみたいにというわけではなくて、中日に必要なのはチーム的な意思統一かもしれない。みんな大人なんで学生みたいなことはいいのだけど、なにか目指すものとか。技術では連係プレーなんかもっと密にやってもいいと思うのだけどなあ。


阪神の矢野監督が今季限りで勇退を表明。いきなり始まりにか!って感じだけど、退路を断つ形にするということですね。これは・・・吉と出るか、凶とでるかだけど、シーズンを戦う上で、あまりいい方向に出ないかもしれないというのが私の見方なんですけどね。ただでさえ終盤失速する阪神ですからね。だからこそかもしれないけど。ということは来年からは阪神は新体制になるのだけど、井上一樹もやめるということか?そうすると一樹は中日へ来るな。ただでさえ立浪さん、立浪さんだったからね。でも井上一樹は中日にいてほしい人材ではありますね。あとは井端かな。U12侍japanを1年で降りるかどうかはわからないけど、そういう噂もある。


新庄が花火を上げて涙!
コロナ終息の願い、名護市への感謝を込めてということらしい。新庄は感動して涙してました。


なんだけど・・・・なんかちょっと違うような・・・もちろんコロナ収束してほしいし、名護市への感謝は立派なことだとは思うけど。


私、ほんと私は単純な頭脳しかないけど、新庄ね、年始の格付けチェックでことごとく外れたのを見て、新庄の勘ピューターってたいしたことないのじゃないか?って思ってしまっている。もちろん2006年の日本シリーズで中日は新庄に負けたので、何をしてくるかわからないところはあるのだけど。なんかちょっと、本当に野球のこと考えてる?って感じがしてね。まあわからんけどね。期待通り、突拍子もないことをして上り詰めるかもしれないけど、野球以外のことしか見えてこない。


そんなこんなで明日から、このコロナ禍の中、また始まるのですね。


とりあえず、ネタがいろいろ出てくれるかもしれない。苦しかった。小説でも書こうかなと思うほどだった。昔は漫画家になりたいと思ったことも有ったし。でも漫画以外の本を読んだりするのはあんまし好きでなくて・・・HOW to ものとかのほうがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する