夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

名古屋初陣を飾る

立浪監督率いる中日、名古屋での初陣を飾りました。


先発の大野は多分、順調だと思う。あとはストレートの強さが増せば。谷元はまあちょっと打たれたけど、田島はいいね。そして6回から9回まで松葉が50球で被安打1の好投。松葉いいじゃないか!やはり先発の一人か!って言いたいとこなんですけど、問題はビジターで勝てるかというとこなんですよね。ジンクスもちの松葉。6回を超えられるか、ビジターで勝てるか。ここですわ。


打線はさすがに好投手高橋は打てなかった。しかし中盤に逆転。石川、鵜飼はそれぞれ1安打づつ。鵜飼に関しては2塁打1本以外はすべて三振。その2塁打がバンテリンの壁に阻まれる当たり。ただ鵜飼はやはり扱いとしては外国人級ですね。三振に悲壮感が無い。石川の場合は先日のソフトバンク戦での連続三振でこの世の終わりみたいな雰囲気になってしまうとこだが、鵜飼はそれが多分無い。4回に一度意義のあるバッティングが見れれば打者は、まあその試合成功みたいな感じでいいのかも。鵜飼にはそれができそうだ。


山下斐紹が試合を決める3ラン。立浪監督の評価の高いと思われる山下。キャンプ中も山下の元気はつらつとした練習態度は見れた。今日のホームランは往年の松中を見るようでしたね。いやあ、ちょっと山下、いいかも。本来、ソフトバンクのドラ1選手。そのセンスは高い。


今日は根尾、桂、伊藤康あたりが2軍へ。打席を重ねるためという理由もあるらしい。うーーん根尾君は見たいのだけどね。上がってきたのが大野奨太、加藤翔平、郡司ら。


大野奨太は居てくれるといいと思うけどなあ。桂でもいいし。経験値の高い選手が捕手でいてくれたほうが良い。加藤翔平もまた守備のセンスのある選手。郡司も打撃センスが高い。


そろそろ実際のところ、本当のところ、センスがあって上手いという選手で固め始めてきたかもしれない。


結局は安定感が必要なところは必要。石川、岡林、鵜飼は賭けの部分ではあるけど、やはり練習時にしても安定した力が発揮できていたから一軍の舞台に上がっているのだと思う。


さあ、徐々にボルテージを上げていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する